作成日: 2022/05/22 最終更新日: 2022/05/25

小麦の奴隷 沼津店

ザックザクカレーパンの食感が最高!

概要

今回は、2022/05/25オープン予定の「小麦の奴隷 沼津店」さんを紹介します。
オープン前ですが、幸いにもプレオープンでパンを購入する事ができました!
(2022/05/25 パンの説明を追加しました。)

小麦の奴隷って?

「小麦の奴隷」は、堀江貴文さんことホリエモン発案のエンタメパン屋さんです。
風変わりな名前ですが、下記のような意味を持たせた店舗のようです。

とある昔、わたしたちは子孫繁栄のため穀物を育て小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんなパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。
http://komuginodorei.com/story/

現在フランチャイズ形式で展開を進めて、全国に次々と店舗がオープンしており、盛り上がっているパン屋のひとつ。
人の少ない地方での出店を進めているのも特徴です。
沼津店は同月にオープンした静岡市の清水区に続いて、静岡県2店舗になるようですね。

沼津店となっていますが、沼津駅からはかなり離れた沼津市原地区でかなり富士市寄りの住宅街に位置します。
最寄駅は東海道線原駅になりますが、徒歩だと15分くらいは歩く必要があるかも。

冷凍生地を使用して、店舗側の負担を極力減らして小労力で効率化しているのがホリエモンらしいです。
個人的にホリエモンは好きで、Youtubeなどで小麦の奴隷の存在は知っていたので、そのうち静岡県にも出来たらいいなぁと思っていたので、念願が叶った感じですね!

正式オープン日は2022/05/25になりますが、偶然Twitterでのプレオープンの告知を見かけたため、行ってみました!

既に長蛇の列

急な告知にもかかわらずオープン前から長蛇の列ができていました。人気の高さが伺えますね。
店舗自体はかなり小さく、数組のお客さんで一杯になってしまいそうなので、しばらくは混雑が続きそうが気がします。

店舗

店舗

オープン3日間限定でお安く買える福袋が今回もメインで、個別の商品の販売はカレーパンなど一部だけという形でした。

福袋

購入品

奴隷袋という面白いネーミングのパンのセットです。

奴隷袋

名物のカレーパンに加えて、各種パンが入っていてお得なセットです。
通常は1860円ですが、オープン特化という事で1600円で購入できました。

告知

たくさん入っていて満足感高いです!(写真に入っていませんがカレーパンが+1個が袋の中身です。)

パン

ちょっと変わったネーミングが特徴のこれらのパンを簡単に紹介します。

ザックザクカレーパン

全てのパンを食べる事はできないので、まずは目玉のザックザクカレーパンを食べてみました。
小麦の奴隷と言えば、このカレーパンが代名詞とも言えます。
何度もYoutube等でも見かけていたので、念願が叶いました!

特製の紙の容器に入っていて、外でも食べやすそうです。

ザックザク

クルトンが大量についていて、非常に特徴的な外観です。
このクルトンが独自のザクザク感を生み出しているわけですね。

ザックザク

商品名通り、本当にザックザクで新食感が楽しめます。
揚げたてのカレーパンも、これほどではないにしろザクザク感がありますが、冷めていてもこの食感があるのは嬉しいポイントです。
中のパンはもちもちで、中のカレーはマイルドで辛味が少なく、万人に受けそうですね。

ザックザク

あんたたち2人いいんじゃない クリームパイ

デニッシュ生地のパイに、贅沢にカスタードクリームをサンドしたパイです。

クリームパイ

パン生地にはザラメがまぶしてあって、独自の食感が楽しめます。
パイ生地のサクサクとザラメのザクザクが混ざって、まさに新食感。
クリームも非常に甘く、満足感の高いパンです!

クリームパイ

バター多くない?もちっと塩パン

見た目はオーソドックスな塩パンです。

塩パン

中は空洞になっていて、バターの味が染み込んでいてジュワッとした食感が楽しめます。
塩の味がバターと合わさって良いアクセント!
塩パン

私にはまってごらん♡チョコ沼タルト

商品名の通り、沼のようなチョコクリームがトッピングされたタルトです。
こぼれ落ちそうになるほどのクリームの量で、かなり贅沢な一品でした。

私にはまってごらん♡チョコ沼タルト

渚と私に恋をして(ほうれん草&ベーコン)

ベーコンとほうれん草を入れたグラタン状の具材を入れたタルトのようなパンです。

渚と私に恋をして

パイ生地はずっしりとボリューム感があり、具材もたっぷりでかなり満足感が高いです。
卵の味が際立っていて、非常に美味でした!

渚と私に恋をして

食パンパン

こちらは、食パンパンという食パン。

食パンパン

昨今よく見かける、高級食パンのような生で食べることを想定したものではなく、トーストする事で進化が発揮されるパンです。
トーストすると、スナック菓子のようなサックサクの食感になって、非常に驚きました。
もちろん、生でもおいしいですが、トーストしてこそのパンでした!

食パン

まとめ

という事で、プレオープンですが「小麦の奴隷 沼津店」さんを紹介しました。
新食感のカレーパンが念願叶って食べました。
しばらくは混雑が続きそうな気がしますが、定期的に訪れてみたいです!

情報

タイトル 内容
名称 小麦の奴隷 沼津店
住所 〒410-0312 静岡県沼津市原587−8
時間 9時〜17時(オープン3日間は10時〜)
駐車場 あり
休日 火曜日
HP https://www.instagram.com/dorei_numazu/